この記事は書かれてから日数が経っており情報が古い可能性があります。また当ブログは更新を終了しています。現在更新中のこちらのブログもあわせてご覧ください💡

なかなか本格的なパフェ!〜スシロー〜

三連休初日の昨日、夜ご飯にスシローへ行ってきました。土曜日ということもあってか、待ち時間は60分。。あらかじめスマホアプリから予約して来店しましたが、それでも結構待ちましたね。お店もすごいガヤガヤしてましたw

そんな中食べたお寿司、じゃなくてスイーツが意外にも美味しかったんです!

スシローカフェのアイスチョコミント大福・ほうじ茶の和パフェ

9月14日から期間限定のスイーツが登場していました。

アイスチョコミント大福とほうじ茶の和パフェ

アイスチョコミント大福・ほうじ茶の和パフェ、パフェにはパリパリの茶葉がかかっているそう!

◆アイスチョコミント大福<1個100円+税>
チョコミントスイーツ第2弾!
今度のチョコミントアイスは、さらに美味しくなりました。
ミントの清涼感UPでスッキリ爽やか!どこを食べてもカリカリのチョコチップがアクセント!
やさしくアイスを包むぎゅうひは、柔らか食感!
透明感のある見た目も、味も楽しい一品です。

◆ほうじ茶の和パフェ<1杯280円+税>
今度のパフェは、はんなり京都風。
ほうじ茶ムースの上には、抹茶・ほうじ茶アイス、わらびもち、パリパリ茶葉などをトッピング!
香り高いアイスやムースには京都「丸久小山園」の茶葉を、ぷるっぷるなわらび餅には京都「峯嵐堂」のものを使用。
ひとくち食べればお茶の香ばしさと、きなこのやさしい甘さが口いっぱいに広がります。
そして、濃厚な黒蜜は沖縄産黒糖を使用。
素材の味をさらに引き立て、大満足間違いなし!

引用:https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=1128

気になったので両方注文しちゃいました!

まずはアイスチョコミント大福

まずはじめに届いたのが、アイスチョコミント大福。

上にチョコのようなヨゴレがw

可愛らしいサイズの大福、早速食べてみると「確かにチョコミント」、それ以下も以上もないかなー。ぎゅうひに包まれているので大福なんですが、わざわざ大福にしなくても良かったんじゃ、、中のチョコミントアイスだけ食べたかったというのが正直なところ。

決してまずくはなかったです、が1個でいいですw

次はほうじ茶の和パフェ!

続いては、ほうじ茶の和パフェ!

見た目はポスター通り!

確かにほうじ茶アイスの上に茶葉が乗ってます!僕は相方に言われるまで茶葉が乗っていることを知らなかったので、届いたときにビックリしましたw

結構な量の茶葉です

上には他に、わらび餅とホイップ、そして抹茶アイスに黒蜜と、本当に和なパフェです。

パフェ、うんま!

このほうじ茶の和パフェ、食べてみると結構本格的な作りでとっても美味しい!実はパフェの下の部分にもわらび餅が入っていました♪これまでのスシローのスイーツから、そこまで期待をしていなかった分(笑)、美味しくてパクパク食べ進め、あっという間になくなってしまいました!

上にかかっていた茶葉も、違和感なく、いい味を出していました。

これで280円はお得かも!もう一回食べたいけど期間限定なのが、、

スシローに行った際は、ぜひご賞味を☆