この記事は書かれてから日数が経っており情報が古い可能性があります。また当ブログは更新を終了しています。現在更新中のこちらのブログもあわせてご覧ください💡

Tokyo Disney Resort 35th“Happiest Celebration! ”アフタヌーンティーセット

東京ディズニーリゾート35周年を記念したアフタヌーンティーに行ってきました!なお、このアフタヌーンティーセットは<2018年6月6日(水)>で終了しています。アップするのがずれてしまって。。ご了承ください!m(_ _)m

ちなみに今の時期(6/7~7/7)は七夕のアフタヌーンティーセットが楽しめます♪

気になるメニューがこちら♪

今回のアフタヌーンティーの内容はがこちら!

3,800円
提供時間:12:00〜17:00 ※席へのご案内は11:30より開始いたします
■サンドウィッチ&オードヴル
海老とアボカドのカナッペ
アオサとシラスのキッシュ
チキンとエッグサラダのトルティーヤ
ホワイトアスパラガスのオランデーズソース イクラを添えて
コンビーフとポテトサラダのサンドウィッチ
アサリと彩り野菜のコンソメスープ
■スコーン
プレーン、チョコレートチップ&ピスタチオ
■デザート
ミルフィーユ
ラズベリームース
ライムとレモングラスのゼリー
抹茶とバニラのムース
エクレア
■コーヒー または 紅茶

引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/180298

35周年らしい賑やかなメニューです☆

まずは最近おなじみとなったスープから

まずは最近のアフタヌーンティーセットでおなじみとなってきたスープから。

アサリと彩り野菜のコンソメスープ

アサリが入っていますが、魚介系ではなくコンソメのスープなので飲みやすかったです。

お楽しみのメインプレート

35周年のメインプレートがこちら!

※写真は2人分です。

一番上には”35”と書かれたラングドシャとデザートが。

ミルフィーユとライムとレモングラスのゼリー

どちらもフルーツが使われており、さっぱりした甘さで美味しかったです。

2段目にはスコーン。今回は「プレーンとチョコレートチップ&ピスタチオ」です。

スコーン(プレーン、チョコレートチップ&ピスタチオ)

ピスタチオの味が強く、あまりチョコレートが感じられませんでしたが、もちろん美味しいです。

ちなみに、今回のクロテッドクリームには金粉が振られていました。ちなみに下に敷いてある35周年のイラスト紙は持ち帰ることができます。汚れないように紙の上にビニールが敷いてありました。

クロテッドクリームに金粉が

一番下のサンドウィッチ&オードヴル、35周年に合わせた華やかな見た目が素敵です。

サンドウィッチ&オードヴル

左手前の「チキンとエッグサラダのトルティーヤ」、クラッカーを開いた時みたいな感じですよね。キッシュもあり、今回のオードヴルはどれも美味しかったです♪

デザートプレート

さあ、お待ちかねのデザートプレートです。

楽しそうなミッキーとミニーが立っています。

このプレートには3種類のデザートが。

ラズベリームース、抹茶とバニラのムース、エクレア

ちなみにラズベリームースですが、右上のコーンに入っています。下のカラースプレーを中に入れていただきます。

こんな感じで入れていきます

もっと入れてみましょー!w

ギリギリまで入れてみました(笑)

こちらもクラッカーが「パーンッ!」ってなった時をイメージしているみたいです。かわいい☆

残念ながらすでに終了しています

冒頭でもご紹介しましたが、こちらのアフタヌーンティーはすでに終了していますのでご了承ください。また35周年バージョンのやるかなー?やった時にはまた利用したいと思います!