この記事は書かれてから日数が経っており情報が古い可能性があります。また当ブログは更新を終了しています。現在更新中のこちらのブログもあわせてご覧ください💡

おばけでお腹いっぱい!~ビタースイーツ・ビュッフェ~

相方と休みを合わせて、劇団四季の「ソング&ダンス65」を見に行ったんですが、その帰りに気になるスイーツブッフェに行ってきました。

ルミネ池袋にある「ビタースイーツ・ビュッフェ」に行ったんですが、場所柄か、周りは女性というより女子が多く、ちょっと恐縮気味になりましたが(笑)、食べるものは食べましたよ!

場所はルミネ池袋の9階

ブッフェの場所は、池袋駅からすぐの「ルミネ池袋」の9階。このフロア、なんと全てブッフェのお店で揃ってました!

ちなみに、8階もレストラン街になっていて、そちらは普通のレストランでした。

入店。まずは軽食から!

夜ご飯を兼ねての利用だったので、まずは軽く腹ごしらえ。適当に取ってきました。

メインは洋食ですね。

ハンバーグとパスタ。ハンバーグは焼き立てのものを用意してくれます。上にチーズがのって、特製ソースがかかって。焼き立てってこともあるけど、味もよく美味しかったです。

パスタは奥から「明太子」・「黒豚のナポリタン(ハロウィン限定)」・「きのこと…(忘れました。。)」。味は悪くなかったですが、いわゆる「ブッフェのパスタ」という感じでした。少し油っぽかったかな?

石窯焼きナポリピッツァ各種。たくさん種類があるように見えますが、3種類です(焼き立てが少し色合いが違いました)。具材はもちろんなんですが、生地がモチモチで柔らかくて美味しい!さすが石窯焼きなだけあります。こちらはあっという間に食べてしまいました。

先に取ってきてしまったぶどう。このぶどう、プレミアム期間中は食べ放題なんだそう。

結構楽しみにしてたんですが、実が小さいのと、少し酸味があるのと、結構タネが入っているので、おかわりはしませんでした。。もう少しよかったらなぁー。

さーて、メインのデザート!

軽くお腹を満たしたところで、デザートタイムです!

こちらのお店、ケーキ類は店員さんが取ってくれます。

ショーケースにはたくさんのスイーツが!とりあえず「全部1つずつください」で!w

ハロウィンなので、カボチャやおばけをモチーフにしたスイーツがたくさん♪美味しかったですが、結構甘さが重いものも多かったので、途中軽食でお口直ししながら食べましたw

ちなみに相方は、パイ付きのスイーツをオーダー。

カボチャやチョコアイスが乗ってオシャレ。もちろんこれも料金内です。

ワッフル・クレープは作りたて!

こちらは店員さんが常時いて、オーダーを受けてから作ってくれます。

僕はおばけ付きのクレープに!

クレープは暖か、アイスは冷たくで不思議な感じ。ぶどうがいいアクセントで美味しかった!ちなみに右にあるおばけは、雪見だいふくじゃなくて、カップケーキみたいなのでした。雪見だいふくだったらよかったのになー。(笑)

お値段にしてはいいかも!

特別な感動が合ったわけではないけど、お値段にしては美味しかったと思います。友達とワイワイ、スイーツ食べたい時にはいいかもしれません☆